QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
㈱ライフデザイン
㈱ライフデザイン
イエステーション霧島店のこだわりは
【トコトン】です!

①地域の専門家として!
②営業の質に!
③安心してお客様が相談できる!

なにより
お客様の夢・未来・笑顔に
【トコトン】こだわります!(^o^)

2014年01月14日

地鎮祭を執り行いました。

霧島市隼人町松永 新築建売の地鎮祭を執り行いました。
今月着工し、4月末の完成を予定しています。

今回の新築建売は、着工前にご契約頂きました。
N様、ありがとうございます。

工事状況はブログで報告していきたいと思います。

地鎮祭の流れ
神式の一般的な地鎮祭の流れになります。

修祓(しゅばつ)
祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式。

降神(こうしん)
祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式。神職が「オオ~」と声を発して降臨を告げる。

献饌(けんせん)
神に祭壇のお供え物を食べていただく儀式。酒と水の蓋を取る。

祝詞奏上(のりとそうじょう)
その土地に建物を建てることを神に告げ、以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上する。

四方祓(しほうはらい)
土地の四隅をお祓いをし、清める。

地鎮(じちん)
刈初(かりそめ)、穿初(うがちぞめ)、鍬入(くわいれ)等が行われる。設計・施工・建主に振り分ける事が多い。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前に玉串を奉り拝礼する。玉串とは、榊に紙垂を付けたもの。

撤饌(てっせん)
酒と水の蓋を閉じお供え物を下げる。

昇神(しょうしん)
神籬に降りていた神をもとの御座所に送る儀式。

霧島市の不動産売買は、ライフデザインにおまかせください!!

追伸
寒い日が続いていますが、事務所の1階と2階に本日ファンヒーターを
設置しました。エアコンとハロゲンヒーターで大丈夫と思ってましたが
今年の冬は寒いですね!!!
コートを着て仕事することもありましたが、
これからはさらに仕事に集中できそうです(笑い)


Posted by ㈱ライフデザイン at 18:00│Comments(0)新築建売
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地鎮祭を執り行いました。
    コメント(0)